信号を待つ間のあきつ白線に

信号を待つ間のあきつ白線に

あきつ

===台風の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます===

信号待ちの目の前に す――と目の前に蜻蛉が一対、飛んできたかと思うと 横断歩道の白線に止まった。
そろそろ信号が青に代るのに ちょっと踏まれると大変だよ。
青に.、、、、踏まないように 気をつけて通り過ぎたのだが、微動だにしない蜻蛉 命を継ぐのも大変だね。頑張れ!!

報告する

コメント

  1. ルフレ姫さま、こんばんは。

    まあ、横断歩道での赤蜻蛉なんですね。
    ルフレ姫さまに、ご挨拶でもしたかったのではないかしら?
    しかし、横断歩道とは、何と規則正しいことでしょう。
    ウーン、自分が赤いから、止まれということかも。。。? (^_-)-☆

    思いがけないところでの出会いの瞬間の御句ですね。
    やはり、俳句もタイミングを逃さないことも大事ですね。

    どうか無事で命を繋いでねと、私もエールを送ります~(^-^*)/~♪~♪

  2. 更紗さん、こんにちは。
    赤信号に赤蜻蛉、それも連れだって横断歩道の白線に、青信号に代るまで、、、
    色、色、色、とあり過ぎですね。(笑)
    見たとたん、いい句材とおもい 写真と焦りましたよ。
    他の人が見たら、ちょっと変な人と、思われたかも。。。(笑)
    命を繋いで 来年は又帰って来てほしいですね。
    私たち人間には台風の被害が多大でしたが、赤蜻蛉にとってはいい秋だったと思いたいですね。

  3. この赤とんぼの写真素敵だね
    最初止まっているとは思わないで壁際を飛んでして、影も写って凄いいい瞬間と、、
    白線とは、、いい写真だね、、今雨降ってるけど、、そんなでない、下北は貧乏だから、台風、避けていくみたい、、今回も多分、、地球温暖化、、どうなるのでしょうね?

  4. ナズナ婆さん、赤と白とおまけに赤信号に青信号、色々だね。(笑)
    珍しく二匹連なってどこへ?と思ったら 思いがけず目の前に止まるなんて、ラッキーでした。
    全然動かず写真撮って頂戴と言わんばかりに。。。
    おかげでいい写真が撮れました。
    台風、それてよかったですね。千葉の惨状には言葉もありません。
    一日も早い復興を祈るしかありません。世界が一致して温暖化ストップ、お願いしたいです。

コメントするためには、 ログイン してください。