近況。

近況。

近況。

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい。

本日やっと、頂戴していたコメントのお返事を、全て返信しました。

そして、いいね❤も、頂いた方々それぞれに、ちゃんとしっかり拝読させて頂いて、敬愛の意を込めて押させて頂きました。

皆さま素敵で素晴らしくって、本当に頭が下がる思いです。

こちら近況としまして

この写真俳句ブログでも少しお話していました9月の「風邪」は、そこから「気管支炎」となり、そして生まれて初めての「咳喘息」となり、11月まで " 激やつれ " 状態でした。

そうして

やっと喘息が治ったのも束の間・・・

今度は、実は初夏から引きずっていた右脇腹&背中の痛みが激痛となり、CT検査をしたら「急性胆嚢炎(&胆石)」との診断でした。

スグに手術をと言われるも、点滴と投薬が奏功していることもあり、12月は多忙のため、入院&手術を回避。

年が明けたら、1月半ばから、入院→胆嚢の摘出手術、が待ち受けています。

これを書いている今日は、やっと仕事納めして年末年始となり、まずは、こちらへ書き込みをば。

癌の転移再発ではなかったので、そこのところはホッとしていますが、毎年のように入院・手術だなんて・・・

今まで病気とは無縁だったのに、なんでこうも続くのかなぁ~・・・(涙)

報告する

コメント

  1. こんばんは、風邪をひいたと言ってから出ていなかったので、どうしたのかな~とおもっていました、癌でなくてよかったと思いながらも、胆のうの手術、、
    友達4年前に胆のう全摘の手術をして、その後元気でいたんですが、今年突然の熱で、倒れ、病院
    手術の後なぜか膿がたまってでも1週間入院して、治って今は飛んで歩いています
    胆管がんステージ3のご主人かなり大変な手術をして3か月ほど入院、帰ってきました
    昨日は、奥さんと雪かきしてました
    希望を持ちましょう
    痛い所やだるいところ切ない所、、どれも煩わしく、たいへん、、痛み止めが効かないときも
    、、きっと乗り越えられる日が来る、、乗り越えるのは大変だけどそんな日が来ることを信じましょう、また会えて嬉しいです

  2. 蒲公英さん
    こんばんは
    こんな時に何とお声かけすれば
    良いのかわからず
    ただただ
    ご近況うかがい
    顧みて
    的を得た答えも得ず

  3. 蒲公英さま、こんばんは。

    お久しぶりでございますね。
    このブログを拝見する前に、写真俳句の方に本日コメントを入れさせて頂きました。
    いいね・コメントのご返事も有難うございました。(^^♪

    お辛い時期が続いておられるようで、案じております。
    何よりも、今はお身体をお大事になさってくださいませね。

    蒲公英さんのたんぽぽの花言葉「愛の神託・神託・真心の愛・幸福」ですね。
    どれも深い意味を持つ素敵なメッセージだと思います。

    ナズナッチ様も書かれておられるように、
    「きっと乗り越えられる日が来る、乗り越えるのは大変だけどそんな日が来ることを信じましょう!希望を持ちましょう!」私もそう思います。

    1月に胆嚢の手術がおありのようですね。
    手術のご成功とより良き年になりますように
    祈念申し上げております。(^^)/~♪

  4. ナズナッチさま

    ご心配おかけしてすみませんでした。

    ナズナッチさんの周囲にも胆嚢の手術をなさったり胆管癌を患われた方がいらっしゃるのですね。。

    それぞれに皆さん、外では元気に振る舞っておられても、内では色々なご苦労がおありの事と思いますが、ナズナッチさんの優しさに触れたら、みんな元気になってしまいそうですね。

    かくいう私は、思うところあり「あるがままのありのままの」、今のところ「ケ・セラ・セラ」な毎日です。

    まだこれから闘病スタイルも変貌していくとは思いますが、僭越ながら宜しければ、見守って頂けますと幸いです。

    がんばりますので、応援どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    コメント頂いて、また再会できて私もすっごく嬉しかったです!
    どうもありがとうございました!!

  5. 松下童子 さま

    こんばんは☆

    いえいえ・・そんなことないですよ♪

    先ほど、アメブロの方へ頂戴したコメントにも返信してありますが、こうやってお声掛けを頂くだけで、とっても心強く思っております。

    まだ今暫く、もう少しは大丈夫だと思うので、今後とも見守ってやって頂けましたら幸いです。

    童子さまも宜しければ、応援どうぞ宜しくお願い申し上げます

    柔軟なお心づかいのコメント、本当にどうもありがとうございました。

  6. 更紗さま こんばんは☆

    ご無沙汰してしまってごめんなさい。
    お久しぶりにお会いできて、とっても嬉しいです♪

    写真俳句は、まだ新しい作品ができていないので、今回はこちらのブログへ記事を投稿してみました。
    見つけて下さってありがとうございます!(ナズナッチさんも童子さんも!)

    お優しいお気遣いに、痛みも軽減されて、これを書けています。

    手術まで2週間ちょっとありますが、このまま横ばいでいけるといいな、と思っています。

    たんぽぽの花言葉・・そうなんです( *´艸`)
    それで、アメブロのタイトルを「幸せのたんぽぽ」にしました!

    アメブロの方へもお越し下さって、お手間お掛けしてすみません。

    どうしても、あちらの方が先行でメインになっていてごめんなさい。

    ナズナッチ様へのお返事にも書いたのですが、「あるがままのありのままの」そして「ケ・セラ・セラ」で、肩の力を抜いて闘病していけたらな・・と思っております。

    1月の胆嚢の手術・・・やはりちょっとコワイです。
    肺癌の時と同じように、胸腔鏡ならぬ今度は腹腔鏡で4ヵ所に穴が開くのですね。。
    昨年12月の癌の手術に準えるとしたら、可動域など元に戻すのに、ちょうど1年かかりましたので、また来年も1年間かけて手術ダメージの回復に努めなければと思っています。
    それもこれも、転移再発が無ければ・・ですが(汗)

    更紗さまも僭越ながら宜しければ、こんな私ですが見守ってやって頂けると幸いです。

    がんばりますので、応援どうぞ宜しくお願い申し上げます

コメントするためには、 ログイン してください。