終焉や薄紅ほのか夏に入る

終焉や薄紅ほのか夏に入る

まえに紹介した八重咲延齢草

真っ白な八重咲延齢草も散るころは薄いピンク色に変わります
それもまた儚くて美しいです

報告する

コメント

  1. 「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」って読んだことがありますが、
    花は散際が一番きれいだという事も知っています。
    私のような花も実も無い爺の散際は知りたくも有りません。
      考えないでおきます。

  2. なごちゃん、お互い様、とっくに花の命は過ぎたでしょ
    でも花は咲かせたし子もできたし、孫ちゃんも、幸せすぎでしょう
    散り際には思いでたくさんあげれるでしょう、、

  3. 八重の延齢草、綺麗過ぎ、花期が短いの?私の花期も短かったなあ!
    又、花を咲かせたいけど遅いかな?(笑)

  4. 遅咲きの花とか、、姫ちゃんの場合は、いつも旬の花とか、延齢草は比較的花期が長いほうだと思います、クマガイソウも同じくらいかな
    遅いということはないよ!でも父ちゃんいるもんね、、うふふ

  5. ナズナッチさん、お早うございます。
    エンレイソウと言うのですね。初めて知りました。
    皆さまのコメントを拝読して、延齢草の意味合いも成程と思いました。
    山野草になるのですね。
    花言葉を調べました。「奥ゆかしい美しさ・叡智」
    あなたは?と問われているようで、思わず絶句!? 
    皆さま、色々なお花をご存じですね。
    勉強させて頂きます。( ..)φメモメモ

  6. メモメモ、、私もかぶせ茶メモメモしてました(笑)
    いつもありがとうございます

コメントするためには、 ログイン してください。