なごり雪の遊び

なごり雪の遊び

鮎山女魚岩魚もみんな魚偏   

もう二十年以上も続いてる遊び仲間の野外パーティの一コマです。
 毎年、人数が増えて、今年は126人でした。
参加費は無料にしているので、いろいろな職種の人たちが、持ち寄って出店をしてくれます。
今年は、コーヒー屋、焼肉屋、天ぷら屋、たこ焼き屋、芋煮屋、焼きソバ屋、おにぎり屋、お茶屋、うどん屋、
あとは、、、、忘れました。  ちなみに私は焼き魚屋をしました。
去年の収穫を一匹づつ、専用の保存袋に水と冷凍した、鮎と山女魚と岩魚を焼きました。
 鮎だけは18センチ以上で岩魚と山女魚は20センチ以上と決めています。
 解散するころには全部無くなります。
 もちろん、すべて無料ですから、持ち帰る人も居ます。
 

ナズナッチに私の仲間たちを紹介

 あと何年出来るのか想像もしませんが少しでも長生きして続けたいと思います。

報告する

コメント

  1. ナズナッチとルフレちゃんが連続写真を掲げていたので私も試してみました。

  2. 写真の複数を入れるのができたぁ・・・ヽ(^。^)ノ

  3. ホントよく出来た
    鮎山女魚岩魚、、みんなコンガリよく焼けてうまそう~~

  4. ナズナちゃんのおかげです。
    どんな事でもストーカーみたいに後をついて行きます。

  5. 出た!!これぞなごり雪ちゃんの独壇場ですね♪
    懐かしや、鮎姫がズラリと…何?無料とは可哀想だよ。
    鮎姫の嘆きが聞こえそう、(´;ω;`)ウゥゥ諸行無常じゃのう!!(笑)

  6. ルフレちゃん、大勢の仲間からお金をもらうと、払わない奴がでるじゃん。
     あとで、めんどくさいから、無料にしてるんです。
     この山女魚の中には、全国でも此処にしかいない山女魚(身の色がピンク)が有るんですよ。
       梅花藻の育つ川で、其処に棲む海老を餌にしている山女魚なんです。
    この写真の中には11匹しかありません。
     毎年4月29日と決まっていますので、ご参加ください。

コメントするためには、 ログイン してください。