望月

望月

望月にシャッター押せと命ぜらる

前夜は珍しく9時15分に寝付いた記録になってますが、窓からの強い明りに目覚めました。
もう朝なのかと窓を見ると朝陽ではなく、異様な明るさでした。
まさか、暴風雨と波浪注意報が出てる夜に、月光じゃないよなぁ・・・と。
起き出してカーテンを開けたら予想だにしなかった望月が、隣の金星(宵の明星)と並んでました。
写真では見えませんが、月と星の間には、とても大きな竜の形をした厚い雲が有ったのです。
  夜空を撮れるカメラだったら、神秘的な写真が撮れたのに・・・・・・
   いやいや、新しいカメラは買わないぞ。

  月が涙を噴き出してる

 竹林の翁にLAINで聴いてみればいいよね。

現在、外は台風みたいな風が吹き荒れて、屋根や窓を叩きつける雨の音が、
        温泉に避難しろと合図しています。
月岡にしようか、村杉にしようかと、悩み多き年頃のなごり雪でございます。

報告する

コメント

  1. 悩み多き年頃のなごりさん、月岡か村杉、温泉、結構ですね。
    明日が満月だそうで 温泉に浸かり満月を見るなんて乙ですね。
    お酒があれば 尚でしょ? ご相伴にあずかりたいなあ♪

  2. なごり雪さん、こんばんは。
    素敵な写真俳句ですね。
    日付が変わり、今夜は満月です。
    只今、午前零時50分。
    この綺麗なお月様をどこかで眺めている方も。。。
    なごり雪さんは、露天風呂で月見酒でしょうか? (^^♪

  3.   ルフレちゃん、結局は近いほうの月岡にしました。
       お酒があれば、言う事もないのですが、お昼を食べて帰りました。
     15分くらいだからと、ちびっと飲んでも、「高齢者が飲酒運転」なんて新聞沙汰になるもんね。
      お膳を運んできた女将さんが「泊まっていく?」なんて言うから、うんって言いそうになって、
             ここは避難所に指定されてるだろって笑ってごまかしました。

  4.  更紗さん、おはようございます。  只今、午前零時50分。に びっくり。
    もしや、もしや、先夜のシャッターを押せ と、言ったのは更紗さんだっのかも。( ´艸`)
     今日は案の定、雨風で、お月様は愛知へ行ってしまったんですね。
     私の妹が岡崎におりますので、同じ月を見ていたかも知れません。

コメントするためには、 ログイン してください。