狐描くクレヨン卓に夏休み

狐描くクレヨン卓に夏休み

夏休み

夏休みに入り、孫が遊びに来た。
市の学童野球夏季大会では3位となり
少し余裕が出来たようだ。
白い紙とボールペンが欲しいと。。。
見本も無しにあっという間に絵を描き
そう言えば息子が持っていたクレヨン、
30年近く前の使わなくなったクレヨンを出すと...
こんなん出来ましたけど。。。孫自慢になる前に終わります。(笑)

報告する

コメント

  1. ルフレ姫さま、本当にお暑うございますね。(^-^;
    孫自慢、宜しいではないですか?
    子供に縁がなかった私は、小さいお子様のお話を喜んで拝聴しております。
    友人からは、子育ての苦労話をよく聞いておりましたが、成長過程の発見はとても興味深いものでした。
    子育ては、自分育てとは成程と納得した次第です。
    描かれた狐のピョンピョン飛ぶ嬉しそうな様子が、とても生き生きと感じられます。
    そして、空にはヘリコプター、天と地と動物と平和で気持ちがいいですね。
    是非、またご紹介くださいませ。楽しみにしております。(^^)/
    ご主人様も、2回目のご入院と治療が始まられたようですね。
    ご順調なご様子で何よりと存じます。
    どうぞ、一層のご慈愛をお祈りしております。

  2. どうも 孫自慢にお付き合い有難うございます。(笑)
    実は お嫁さんの連れ子なんです。
    今5年生ですが、幼稚園の年長から知っているので 本当の孫のような気がして。。。
    家の孫になって二年目、よく馴染んでくれてます。
    爺婆と呼んでくれて有り難いですよ。
    もう少しすると難しい一面も出てくるかと思いますが、上手く育ってくれるといいですね。
    これで主人も治癒で来たらいうことはありません。
    いつも励ましていただき 感謝しています。

  3. ルフレ姫さま、コメントを拝読しウルウルの私です。
    やはりご縁なのでしょうね。
    愛されて育つこと、とても大事だと思うのです。
    よく合わせ鏡と申しますが、優しい言葉や笑顔に接すれば、やはり同じように感じ返ると思います。
    ルフレ姫さまご夫妻のお人柄が、このお子様とも善きご縁を結ばれたのでしょう。
    ご主人様も、このお孫さんから元気を頂いて、良い治療にもなると思います。
    私も、ご近所の小さなお子様と話しますと、元気な声・表情にこちらも明るい気持ちになります。
    先日、3歳の女の子から、お婆ちゃん?。。。(六十路ですから当然ですが)呼ばれたら、そのママが、綺麗なおばちゃんと言いなさいと小さな声が聴こえてきましたので、思わず大丈夫ですよ~(^^♪
    3歳から見れば、やはり子供は本当に素直ですね。忖度は大人の世界ですものね。(^_-)-☆

  4. 羨ましいの~~孫ちゃんがいて、嫁さんがいて
    それにしても絵うますぎるっちゃ!
    うちの息子は小さいとき??うんこ、、書いてた、、
    何でも、、子供の世界はいいよね~~~
    それにしても暑くなってきた
    戸全部あけてるんだけど33度、、お互いばてないように頑張ろう!!

  5. 更紗さん、どうも貴重なお話をありがとうございます。
    このご縁、大事にして大きくなっても爺婆と言ってもらえるように 
    愛情、干渉そこそこに付かず離れず視ていきたいですね。
    意外にもイケメン男子で 素直で頑固、(笑)自慢になるので止めときます。

  6. ナズナ婆さん、上手いでしょ!!(笑)白い紙とボールペンを上げてしばらくして見たら
    ビックリ何にも見ないで 想像だけでこんなのを描けるなんて、、、褒めて褒めて褒め倒しましたよ。
    褒めて育てないとね。(笑)
    婆のご子息はうんこを 家の息子も描いてたよ。なんで子供ってうんこ描くの好きなんだろうね。
    猛暑続きでもうバテバテですよ。気をつけて頑張ろうね。

コメントするためには、 ログイン してください。