手花火に一喜一憂の声弾む

手花火に一喜一憂の声弾む

手花火

夏休みの夜と言えば花火、
犀川での花火大会を 見た帰りに買った花火を
手に 賑やかな声が聞こえる。
「ワァ~」「キャア~」「アア~!」
しまいには裸足で走り出したりと もう一度お風呂だね。
夏休みしかできない花火を満喫したようだ。

報告する

コメント

  1. ルフレ姫様、猛暑~お見舞い申し上げます。
    そちらは、いかがでしょうか?
    連日の熱帯夜からも、早く解放されたいものです。
    大空の花火も素敵ですが、足元での花火もまた楽しいですね。
    御句からも、手花火の楽しそうな情景が伝わってまいります。
    お子様がみえると、童心に帰っての遊びもご一緒に出来ますし、感動がよみがえりますね。
    幸せは身近な日常にこそと思います。

    私は、年齢も関係するかと思いますが、線香花火が好きで、あの最後のぽとりと落ちる侘しさ・・・
    あ~夏も終わりなんだな~としばし余韻に浸ります。
    そう言えば、ここ数年暫くしておりませんでした。
    今夏は短い夏のようですので、 ルフレ姫様の写真俳句を拝見し、久しぶりにしてみたくなりました。
    どうぞ、ご慈愛くださいませね。 (^^)~V

  2. 更紗さん、毎日暑い日が続いていますが、どうか無理をしないで疲れたら休んでください。
    熱帯夜で夜も3~4回覚めて 寝不足が続いています。
    更紗さんのところもきっと 暑い地域だと思いますが、疲労が堪り辛いでしょうね。
    花火も暑さを忘れ、ちょっとした 涼も取れるかもしれませんね。
    去年 孫と一緒に買いに行き 誰とする?と言うと「婆ちゃんもしてもいいよ。」と
    初めて私を婆ちゃんと言ってくれたものです。少々ウル~ッと。。。(笑)
    で今年も花火を 一緒にしました。しばらく何年もしていなかったので 子供の心を思い出しました。
    いいものですね。どうもお優しいコメントありがとうございます。

  3. 手花火に一喜一憂の声弾む
    ウルッとしたところ、、姫ちゃんの山あり谷あり
    でも嬉しい一瞬!いい花火だね!

コメントするためには、 ログイン してください。