厨事髪の先より汗しとど

厨事髪の先より汗しとど

猛暑、毎日33℃~36,37℃と信じられない温度が続いています。
皆さんのところもきっと同じではないでしょうか?
熱中症で連日ニュースで命を落とされている方がいらっしゃるようで悲しいですね。
どうか 塩分水分をこまめに取り 
無理せず疲れたら必ず休んで涼をとりましょう。
お願いいたします。

報告する

コメント

  1. ルフレ姫様、こんばんは。
    猛暑のこの最中、緊急地震速報が流れました。
    宮城・福島・東北地方のようです。何事も無いことを祈ります。

    台風8号、そして先ほど9号も発生。何だか気になりますね。

    厨事、本当に汗だくになりますね。
    なるべく火を使わないようにと心掛けていますが、体重も40キロギリギリ状態なので、
    何とか維持できるようにと頭で食べている今日この頃です。 (;^_^A 
    元気な蝉と庭の片隅のヒメジオンの逞しさが、ほんと羨ましく思います。
    40年前の東京の8月の平均気温は26度でした。
    それだけ、地球温暖化が影響しているのでしょうね。
    確かに、家には各部屋毎に冷暖房がありますので、快適さを求めれば、結局自分へ帰ってきますね。
    連日のアナウンサー「命にかかわる危険な暑さ」の呼びかけ、いつまで続くのでしょうか。
    8月8日は立秋。台風が無事に通り過ぎて、秋の気配が訪れますようにと切に願うばかりです。
    どうぞ、ご自愛くださいますように~(^^)~♪   更紗拝

  2. 姫ちゃん今日は家のなか28度だぞ
    クーラーはないけど扇風機で過ごしている
    2,3,4、の日、は佞武多34度越え、外は何度だべ~~
    朝3時に起きて7時まで草取り、、、朝と夜幾分涼しくなるから、自然でいられる
    昼は水ばかり飲んで太った、、、汗~~厨事また鉢巻きしてガンバルべ~~

  3. 更紗さん、地震の速報、私も見ました。現地の人たちどうぞご無事でと祈らずにはいられません。
    震度3までは経験がありますが、想像をはるかに超えるものでしょうね。お見舞い申し上げます。
    更紗さんが40kg だなんて 羨ましいようなもう少し太ってください。私を超すように。。。(笑)
    今日は腰痛が悪化していつも行く 針灸治療院へ行きましたが、
    腰の方はさほどではなく逆流性胃炎の性で
    胃の動きが悪くその周りの筋肉が 予想外に動かず痛みが出ているとか、
    胃と腰に灸をしてもらいました。
    胃下垂のなり掛けだそうです。
    何処が悪くても 不都合ですね。
    猛暑ももうしばらくと思って、負けないで乗り越えましょう。

  4. ナズナ婆さん、28℃、あまい!! 朝9時には茶の間で32℃、眼を疑ったよ。
    エアコンと扇風機、フル回転ですよ。明日は35℃、炎天下では何度になるんだろうね。
    明日は主人が退院、又、又、我儘な病院食を拒否、お握りを作って持って来い、カップヌードルも、、
    本当に我儘が治らない人だもんね。
    先が思いやられるよ。 
    朝3時起とは、真夜中じゃん! 一体何時に寝るの?
    熱帯夜で寝不足気味、涼しくならないかな!!

コメントするためには、 ログイン してください。