お握りに丸三角や秋暑し

お握りに丸三角や秋暑し

秋暑し

暑くて食欲がない時は 
時々お握りを作り中には梅干し、これが一番! 
婚家の姑は 三角のお握り、
実家の母は丸のお握りで 婚家でお握りを作ると姑は
三角のお握りにしてと、なんで? 食べるのには関係ないのに,、、姑は丸のお握りに不服気味であった。
あれから何十年、いつの間にか三角のお握りになっていた。
お握りの写真、ありませんので。。。別写真ですみません。

報告する

コメント

  1. ルフレ姫、今日もお暑うございましたね。

    ウナギで残暑を乗り越えられたのかと。。。(*_*)/
    当地は、本日37.3度。明日も同様とか・・・
    熱帯夜13日間連続、睡眠不足で食欲もダウン、
    体重も40k辛うじてセーフ。 (>-<;)

    食欲無い時のおにぎりはいいですね。
    母は、やはり自家製の梅干しで三角。
    私も、母以上に綺麗な三角。(笑)
    確かに、そのお家に受け継がれている形がありますね。
    そして、海苔の巻き方も。

    あれから何十年、いつのまにか三角に。。。
    何だかほっこりしました。(^^♪

    今日は、母の自家製のゆかりで三角のおにぎりを作り頂いたので、まさにタイミング良い御句でした。 

    どうぞお大事に~お過ごしくださいませ。

  2. 更紗さん、美味しそうな鰻の白焼きでしょ!!この前 家族と一緒に食べに居た時のものです。
    お握りの写真を撮るの忘れて、握っている間に「丸、三角、丸、三角~~♪」歌が出てきて、、、(笑)
    お握りの嫌いな人っっていない程 日本人にはなじんでいる食べ物、母の作るお握りが一番美味しいですね。
    お盆で きっと此方へ帰って来て、、、お握りをお供えしたいですね。
    もう秋、残暑ももう少しでしょう。 頑張りましょうね。

コメントするためには、 ログイン してください。