青白き雲間に浮かぶ月まろし

青白き雲間に浮かぶ月まろし

台風一過、こちらでは被害もなく安堵ではあるが
被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
昨夜の月、眺めていると盆も過ぎて秋の気配がところどころに感じられるようになった。
それにしても残暑は、いつまで続くのだろうか?
皆様も どうぞ体調にお気を付けてお過ごしください。

報告する

コメント

  1. ルフレ姫さま、綺麗な満月ですね。
    こちらは、台風の通過で、一日遅れの16日に見ましたが、雲間の中を行ったり来たりでした。
    それでも、心静かに暫くベランダから眺めておりました。
    秋の気配は、まだ先のようですが、お月様の美しさにほっと癒されました。
    そして、ルフレ姫さまの美しい写真俳句を今夜拝見させて頂き、久しぶりに素敵な夢が見られそうです。有難うございます。(^^)/

  2. 更紗さん、 台風の後で 諦めかけていましたが、綺麗な月に兎のようにピョンピョン♪(笑)
    外へ飛び出てしっかり撮りました。
    やはり残暑とは言え、秋の月、綺麗でした。
    青白い雲があったからこそ月が美しく見えますね。
    月を見ながら亡き母と話しています。

  3. 月の写真とても綺麗に撮れてます、ほんと、ウサギになって飛び跳ねたい気分です
    最近友達のご主人、、癌年齢なのか、、胆のうとか胆管あたりに癌が、、癌年齢とはいえ、多いですね、他人の事でも、こんなにガクッとするのに、姫ちゃん、、大変だね、、お母様との話、尽きないことだろうなと、、でもね、、こんな人にもあったよ、、眼科で85歳のおばあちゃんが、本州最北端の大間から車で来ていた、、、ほんとに85歳って聞くほど若かった、年収1600万、会社を60歳で興して、今は会長さん、、まだまだ生きたい、まだまだ働きたいと、言ってた、、やっぱり、、がんばるべ!!

  4. どうも、暦の季節とは、一か月以上の差が出来ているようです。
    旧暦と太陽暦の差から考えてみると、二か月くらいかなぁ・・・・
     地球温暖化が原因で、北極も、南極も、氷が無くなって、海水が2cm上がるってニュースが有った。
    俺は知らねぇ~としか言えない歳だけど、歳時記の編集者は、大変だなぁぁぁぁ。

  5. ナズナ婆さん 満月は台風で見れなかったけど 綺麗でしょ!!
    主人も月曜日から最期の抗癌剤、放射線の後の火傷のためステロイドの治療で入院、
    先生からは 優等生と言われたらしいです。だいぶ縮小はしたみたいでご心配掛けて申し訳ありません。
    85歳のおばさん、凄いね。私の知っている婦人会の超、超先輩でもう亡くなりましたが、
    大学の教授のご主人が、昔の難しい方で 制約されていたのか亡くなられてから
    60歳で車の免許、70歳で乗馬、75歳でスナックを開業、ピンヒールにはびっくり、90歳まで
    現役でしたよ。
    世の中には凄い生き方をされている方がいっぱい、お互い、頑張ろうね。

  6. なごり雪さん、お久し振り!! 猛暑が続いて大変だったでしょう?とにかく干乾しにならなくてよかった!!(笑)
    温暖化、だいぶ前から言われているけど 現実味がもうとっくに現れていて、皆感じてはいるけど
    どうしょうもないでは いけないよね。エコ、頑張らないと...
    俳句の季語も 季節のずれが多くなってきてますね。大変だね。

コメントするためには、 ログイン してください。