枝豆や稚の産毛の銀色に

枝豆や稚の産毛の銀色に

枝豆

先日、お向かいのおばさんから枝豆を頂いた。
猛暑に体調を崩していたが、ここ数日朝晩が涼しくなり
ちょっと元気が出たようで良かった。
愛犬とも散歩に出られるようになったと、喜んでいる。
枝豆、ついつい手が出て。。。困るなあ!!(笑)

報告する

コメント

  1. ルフレ姫さま、こんばんは。

    ふっくらとした枝豆ですね。
    みるからに美味しいそうです~(^^♪  

    さぞ、ビールが進むのではないでしょうか?
    夏バテが出る頃ですので。疲労回復・栄養的にもに
    枝豆は良いそうですよ。

    枝豆のおば様も、この枝豆でお元気になられたかもですね。
    いつものお顔が変わりなく見られることが一番ですね。
    ワンちゃんも喜んでいることでしょう。 (^^)/

    ルフレ姫さま、ご主人様は、その後いかがですか。
    季節の変わり目でもありますので、どうぞお大事にしてくださいね。

  2. 枝豆美味しそう、
    実は私もたくさん食べた、うちでつくるより、友達から、いただいたほうが、なぜか美味しい、食べ過ぎると思ってやめておいたら、いつの間にか主人が、豆の殻を盛り上げていました、、食料の少ない時期に育った同士とはいえ、、笑ってしまう食いしん坊です
    豆はタンパク質だから太らないのでは?(笑)

  3. 更紗さん、枝豆のおばさんも一時は首のヘルニアで寝たっきりになるかも。。と言っていましたが、病院を代えたら 凄く元気になりました。医師のパワハラもあったようで 医師の言葉とは思えないほどです。
    元気に犬の散歩の姿を見たらホッとします。
    美味しい枝豆、ついつい、(笑)有り難いですね。
    主人も最後の抗癌剤、終わり今日検査で隊員が出来るかどうか、肺の放射線の後の火傷が大きいのか小さいのかで又、ステロイド治療が入るかもしれません。でも、元気ですよ。
    ご心配ありがとうございます。

  4. ナズナ婆さん、肥らないかもですね。でも、食べ過ぎると胃が、、、胃下垂であまり食べると辛くなりセーブ、セーブ!! 見たらまた、食べたくなるのは私も食いしん坊だね。(笑)
    食べれることは健康の証拠、沢山食べて太ってください。(笑)

  5. こんばんは、実は今日、お隣から枝豆をたくさんいただきました。
    早速茹でて夕餉の肴にと、おいしいですね。
    今度は、キュウリとゴーヤでおかえしかなと。
    でも、そろそろ夏野菜も終わりかな。

コメントするためには、 ログイン してください。